HOME > 加盟案内

加盟案内

都サ連には、都内の手話サークルであれば加盟できます。
都サ連の規約をご確認の上、ご連絡ください。
「都サ連 規約」は『ダウンロード[保存版]』にファイルが置かれています。


加盟すると

担当者会議への出席
年6回(偶数月)開かれる担当者会議に出席することができます。担当者会議では、他の地域との交流や東京のろう運動の情報、サークル運営の参考になる情報をたくさん得ることができます。

都サ連通信・お知らせの配付
都サ連通信(年6回発行)と事務局からのお知らせ(月1〜2回発行)が加盟サークル向けに配信されます。通信やお知らせを通して、東京のろう運動の現状を常に把握しておくことができます。

都サ連の活動に対する議決権
都サ連の活動に参加するだけでなく、都サ連活動に意見を言い、決議に直接投票する議決権を得ることができます。

研修会などへの参加
都サ連が主催する研修会や講演会・講習会に優先的に参加できます。

他団体のイベントに協力・参加
他団体が主催するイベントなどに積極的に参加することができます・


加盟基準

規約に書かれていますとおり、東京の手話サークルのみが加盟可能です。詳しくは、都サ連事務局にお問い合わせください。

分担金

都サ連を運営するために事務費用を分担金という形で、加盟サークルに負担していただいています。分担金は、2017年度は5000円/年となっております。年度の初めにお払いいただいています。ただし、郵送物の郵送代は、含まれていませんので、別途年度末に精算していただいています。

年度途中から加盟した場合は、加盟月数により割引します。

加盟に関するお問い合わせ

加盟に関するお問い合わせは、東京都手話サークル連絡協議会事務局まで、お問い合わせください


 
inserted by FC2 system